うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

今夜はポトフ

今日はお子たちを連れて駅前へいくつか用事をすませに出かけました。
9キロの妹子をずっと抱っこひもでつり下げていたので
肩がバキバキになりました。
普段おうち派なので、子供とお出かけっていうのが新鮮で
ヴィレッジバンガードをひやかしたり無印良品、デパ地下いったりと
結構たのしんじゃった。

帰ってきたらもう夕方。ご飯どないしよ〜。
というわけで簡単にポトフにすることに。
この間参加したお料理教室で教えてもらった通りつくったら夫が
いままでになく美味しいねって。いままでになく〜? ちょい引っかかるのはおいといて(笑)
家で育てたレモンの塩漬けをトッピングにしてみました。

このフランスパンはDONQでわーい何にしよって思った瞬間に
何を思ったのか姉子が素手でにぎってしまったものを
お買い上げしてきました(トホホ)。
お昼ゆでたのびのびスパゲティも喫茶店のナポリタンみたいでなかなか
いけまんなー。
これらは先日の夕ご飯。
更新サボり気味なので写真がたまってゆきます。
RIMG1084_convert_20131205194756.jpg
RIMG1096_convert_20131205194713.jpg
明日は夏休み中に交通事故にあいお休みされていた姉子の先生が
復帰されます。本当に良かった。あと5回寝たら先生に会えると毎日
カウントダウンして待ちわびていた姉子。
先生もみんなに会いたかったと思うよ。

関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

やすし says..."No title"
あら?ポトフの記事にコメントしたはずが、あらら?なんだかずれたこと書いてごめんなさい^_^;でも粕汁定食ワタクシめもごちそうになりたいです。
2013.12.06 19:34 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."No title"
〉やすし様
こんな肩に力のはいらない粗食で
よろしければ是非お越しくださいませな。
私も大食らいのテーブルご一緒したいです(笑)。

2013.12.07 00:47 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1139-ab06b726
該当の記事は見つかりませんでした。
