うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

お菓子のおうち

今日は昨日無印良品で買った「ヘクセンハウス」のキットを
使ってお菓子の家を作ってみました。
内心超めんどくさかったけど姉子と約束をしてしまったので。
まずは家のパーツを焼きます。生地はプレーンとココアの二色使い。
結構細かい作業が続きます。
RIMG1072_convert_20131207002207.jpg

ここまで済んだらあとは楽しい組み立て作業です。
アイシングを絞ってくっつけていきます。
RIMG1081_convert_20131207002310.jpg

組み立て中痛恨のミス発覚! 煙突のパーツが一つ表裏逆だったのとドアノブを作り忘れた。
けど作り直す気力はのこっておりませぬ。

RIMG1129_convert_20131207002603.jpg
RIMG1131_convert_20131207002100.jpg
こんなんできましたー。途中めげそうになったけど。
姉子はすっかり飽きてどっかいってしまったけど。
「♪負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じ抜くこと(中略)それが一番大事♪」って
大事MANブラザーズもうたってはったもんね。 
鑑賞にあきたら屋根をむしりとって食べてやる。ケケケケケ。

関連記事

Category : 子育て
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

やすし says..."No title"
うさぎ屋さんすてき!素敵すぎます☆☆\(^o^)/☆☆
2013.12.07 10:38 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."No title"
〉やすし様
ほんとうにありがとうございます。
そんな風に言ってもらって嫌になりつつ
作った甲斐があるというものです(T_T)。
辛党なので少しずつお腹にしまおうと思います。

2013.12.07 21:25 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1140-3924a358
該当の記事は見つかりませんでした。