うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

くいしんぼうな絵

先日幼稚園で姉子の書いた絵を見る機会がありました。
先生が詳しく聞き取りをして何の絵を書いたのか下に説明を
書いてくれていたのですが、読んで納得やはり私の子。
ひとり食いしん坊路線をつっぱしっていました。
RIMG1068_convert_20131220133638.jpg
「またすぐおなかがへるから」っていうのは自分のことやろ(笑)!
妹子さんはあいかわず後ろへ突然のけぞることに
喜びをかんじており、昨日は夜、闇の中で突然鼻の骨の上に
妹子がふってきてあまりの痛さに涙でました。
これはひきだしの中から次々と物をひっぱりだして遊んではるところ。
RIMG1119_convert_20131220133822.jpg

この二人今年1年姉妹として過ごすうちにだんだんつながりが出てきたんです。
妹子は姉子が帰ってくるバスをみかけると手足をばたばたさせて喜びます。
姉子は、先日遊びにいかせてもらったおうちでお友達の男の子ふたりが
所かまわず突進する妹子に「ちょっと邪魔! どいてっ」って言ったところ、血相かえて
「妹ちゃんにきつく言わないで!!!」って言い返していました。
母は内心嬉しかったです。

関連記事

Category : 子育て
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1142-b055998a
該当の記事は見つかりませんでした。
