うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

今年のクリスマス

今年のクリスマスは家族で近所の教会へクリスマスミサに
出かけました。私たちはクリスチャンではないけれど
子供たちにクリスマスってただ鶏やケーキをたべてプレゼント
をもらえる日だけじゃないんだよーってことを知ってほしくて。
昔取った杵柄とばかりに学校で習った
「もろびとこぞりて」を歌いあげてみました(笑)。
ミサ後お茶を用意してますので別室へと案内され、
温かいお部屋でシュトーレンやシフォンケーキをごちになりました。
そこでお給仕してくれたのが髭男爵の樋口君みたいな
格好でピース又𠮷みたいな髪型をしたお兄ちゃんでした。
たとえがお笑い芸人しか出てこないけど。
不思議なオーラをまとったお方でした。

クリスマスディナーは丸鶏を焼きました。
飲み物は赤玉ポートワインの三ッ矢サイダー割。
RIMG1104_convert_20131229204538.jpg
RIMG1114_convert_20131229205015.jpg
RIMG1113_convert_20131229205130.jpg
RIMG1117_convert_20131229204857.jpg


ケーキも前日スポンジを焼いておいたので姉子とデコりました。
サンタはヘクセンハウスの使い回しだいっ(笑)。

RIMG1121_convert_20131229204713.jpg

美味しくいただきました。
しかしその数日後姉子は胃腸風邪をひき
その後夫が風邪、私がその風邪をもらい
40度も熱が出て・・・・ほんま大変でした(涙)。
そして気がつけばこんな年の瀬!!

皆様よいお年をお迎えください。
これが今年最後の更新かな。
今年も気まぐれな私のブログをみて下さってどうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。






関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1143-44062dd1
該当の記事は見つかりませんでした。