うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

1歳になりました

妹子ついに1歳になりました。
北の首領様と同じ誕生日やった。
お誕生日はあいにく家族みな
インフルエンザで伏せっており
お祝いどころではありませんでした。いまはようやく全員復活。
ほんましんどかったー。
梅田あたりで串カツと一緒にウイルスいただいて来たのかな。

去年予定日きっかりで3400グラムで生まれてきた妹子。
退院日には姉子が発熱して、みんながかかりきり、
誰にも注目されることなく一人大人しく寝てたね。
この子ゲップしてないね? と言った瞬間に「げっ」と
ゲップする空気を読めるとにかく手のかからない赤ちゃんでした。

そんな妹子でしたが、9か月の時には風邪をこじらせ
肺炎をおこして入院することに。私も一緒に付き添い入院。
24時間点滴につながれ柵付のベッドの中で1週間すごしました。
退院後は、食が細ってスリム化して太股のむち度が減ってしまったけど
試行錯誤の末の投げやりバナナりんご粥(おえ〜)で食欲を盛り返しました。

最初は大人しかったはずがすっかりキャラを変え
いまはイタズラもの。
とりあえずなんでも首にかけてみます。タンバリンとかは
可愛いんやけど、ある時は私のおパンツをかぶってました。どひゃーやみてー。
こちらがプンプン怒るのがたまらんらしく、
これまた悪い顔するんです。

この1年いろんな人にお世話になりました。
みなさまに感謝。妹子おめでとう!
これからもいっぱい笑わせてね。



関連記事
スポンサーサイト

Category : 子育て
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

こう says...""
妹子ちゃん、一才おめでとうございます!\(^o^)/
ご家族でインフルとは大変でしたね…。まだわからないでしょうから、来年はいっぱいお祝いしてあげて下さいねー♪
あいぽんさんのケーキはすごそうだわぁ。
うちのも12月に無事一才を迎えました。拙いケーキをもりもり食べてくれました。そして年末に私だけインフルにかかりました(笑) 身内の不幸もあり、なんだかあいぽんさんと最近の出来事が似てるなぁと(笑)
いいことが似るとよいのだけど(^-^;

最後になりますが、今年もブログ楽しみにしております。よろしくお願いいたしまーす(^o^)
2014.01.13 11:12 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."No title"
〉こう様
ありがとうございます。
お子様もお誕生日おめでとうございます。
うちは本人が抗議できないのをいいことに
ほんと手抜きなお誕生日でした。

こう様もインフルされたんですね。
悪寒につぐ悪寒ですね。関節いたいしね。
つらかったですね。亡き祖母の遺した大量の湿布を
全身に貼りましたよー(涙)。

今年もこんなブログですが見にきて
いただけるととってもうれしいです。
コメントも頂けて励みになります。
母にはいつ見に行っても更新してへん! 
と嫌み言われてますが。


2014.01.13 12:08 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1146-cca360c9
該当の記事は見つかりませんでした。