うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

しあわせのパン

今日は雪も降っていて寒いので家で借りてきたDVD鑑賞して一日だらだらと過ごしました。
そのタイトルが「しあわせのパン」
あらすじは
「東京から北海道の洞爺湖の畔に移り住み、小さなオーベルジュ式のパンカフェ「マーニ」を営む夫婦と、そこに訪れる客たちとのふれあいを描く」とウィキペディアに書いてありました(笑)。
ちなみに夫婦は大泉洋と原田知世ね。
ことあるごとに生地を練って石焼き窯に入れるところが
おおうつしになるので、お口がすっかりパンモードになりました。

映画を見終わったらやおら粉を計量して
がしがし捏ねて焼いたよね〜。
パンドカンパーニュなんて作ったこともないのを。
どんな食いしん坊や!

というわけで今夜はおでんとパンでした。
変な献立。

関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

やすし says..."No title"
全然へんじゃなないです~。むしろ好みな献立です。白いワインにぴったりなかんじ( *´艸`)子供のころは「おでんでご飯は食べられない!」て思っていました。カンパ-ニュ、とってもおいしそう☆
2014.01.14 08:37 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."No title"
〉やすし様
ありがとうございます。
白いのなかったので、梅酒で我慢しましたの。
カンパーニュちょうど冷蔵庫でつめたーくなってた
全粒粉を混ぜてみたらぽくなりました(笑)。
やすし様のショートトリップとても楽しそうでした。
私酢豚はごはんとは食べられないって思うんですけど
いかがですか?
2014.01.14 14:59 | URL | #mQop/nM. [edit]
こう says...""
この映画、私も最近観て、パン病になりましたよーー!!
録画してあったので、パンを食べるときはこれを流しながら食べます(笑)お、お行儀わる…。
にしても見終わってすぐ作れるところがさすがですねー。カンパーニュ、美しいですねー。ああ食べたい。
おでんにパン、やってみようかな!
またあの映画みたくなりました。ストーリーというよりはパン目当てで(^-^;
2014.01.14 17:44 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."No title"
〉こう様
あら奇遇! ほんとパンのPVみたいな
映画でしたわよね(笑)。
コーヒーもおいしそうで映画そこのけで
コーヒーを入れました。かぼちゃのポタージュも!
監督には申し訳ないけど、
ほんと映画館でみないでよかったですね。
悶々としちゃいますよね。

2014.01.14 21:00 | URL | #mQop/nM. [edit]
やすし says..."No title"
はい!賛成です(^O^)オトナになって本当によかった、と思うことはお茶以外にも食事に合う飲み物があることが分かったことです。無理にコメと一緒に食べなくていいですしね。
 たまにはショ-トでない旅がしたい今日この頃です。あ、この映画みたらいいのかも!ですね。
2014.01.15 07:55 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."No title"
〉やすし様
ご賛同いただけて嬉しいです。
中華ランチとかまずい酢豚にご飯が
山盛りついてきて、でも性格上いやしくて残せず
無理して食べてしまうことがあります。
私もロングトリップいきたいな。
外国もいいですけど日本中に
まだそこかしこ行けてないところがあるのでまずは
そこを潰して回りたいです。

2014.01.15 21:21 | URL | #mQop/nM. [edit]
パヤシ says...""
映画観た気分のままにパンを焼けるってなんて心が豊かなんやろうと思う!
私もこの映画観たよ。いつかどこかでマーニみたいなお店したいなって思ってるん。
(できればアイポンと。グフフフフ)
2014.01.16 00:52 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."No title"
〉パヤシ
心豊かだなんてとんでもねぇ、
ただの食いしん坊やよ。
今は自分へのご褒美にって
買ってきたシュークリームどのタイミングで
食べてやろうかと箱をにらみつつ自分じらし中。
我ながら箱みすぎ(笑)。
男の人が巨乳をちら見をおさえられないのと
同じ感覚かしら。

マーニみたいなお店したいしたい!
だれかしっかりした人に
一人入ってもらわなあかんね。でもあのぐらいの混み方
やったら大丈夫かな。
ずっとお喋りしてそうやね(笑)。
お客さんにはこっそりあだ名つけちゃうよね。
雑貨もおいて。買い付け旅行もいくでしょ。コーヒーはお願い。
妄想カフェ。はじまるととまりません。
2014.01.16 12:54 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1150-9108e64c
該当の記事は見つかりませんでした。