うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

焼売むしむし



昨日の夕飯は焼売にしました。
本当においしかった〜。
たまねぎを5ミリ角ほどに大きく切るのが
ポイントかもしれませんね。

蒸籠で蒸そうと思って棚から出してきたら
ホワホワの綿毛に包まれてる!かびるんるん。
前回使ったあとよーく乾かさずにしまってしまったのですね。
あー悔やまれる。
横浜から抱えて帰ってきた大事な蒸籠。今度はよく乾燥させないと。

関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

やすし says..."No title"
焼売、おいしそうです(*'▽')そしてもしかしてあのクル-ゼにのっけるやつですか!?いいなー。お体の方はもうよろしいのでしょうか。体調の悪い時の家事はつらいですよね。どうぞお体ご自愛くださいませね☆
2014.02.01 11:40 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."No title"
〉やすし様
ありがとうございます!
この蒸し器はクルーゼにのっけるやつじゃないですよー。
欲しいですけどね〜。
私クルーズの一つも持ってないんですのよ。(あっ母のお下がりの40年くらい前のクルーズならあります。蓋をセメダインでとめてる(笑))
ご旅行とてもうらやましかったです。
身体はもうすっかり良くなりましたよ。
でもこの風邪ひきぶりだと型のちがうインフルエンザとかに掛かりそうな気がします。
予防接種とか意味あるん? と思ってサボったら
このざまです。やすし様も関東の方は乾燥がはげしいので
風邪ひかれませんように。あのおしゃれストーブで餅など焼いて加湿なさって
くださいね。
2014.02.01 20:24 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1153-8c7871bd
該当の記事は見つかりませんでした。