うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

ぷっちんじゃないプリン

姉子がプリンを作って食べたいというので
雪が舞い散る中こわごわ運転して牛乳を買いに
お出かけしてきました。
喜々として卵と牛乳をまぜまぜしてくれました。
本当に混ぜるのがすきよのぅ。
私はカラメル作り中手を火傷しちゃいました。
生地を器に移してオーブンで蒸し焼きすること20分。
やっと出来上がったのに、
姉子一口食べてひとこと
「ぷっちんプリンの方がすきだな〜」やて。
こっちが怒りのあまりぷっちんや!

IMG_0773_convert_20140206230825.jpg
でもおニュウのロイヤルコペンハーゲンの可愛い耐熱容器使えたから
自己満足100%。そう思わなきゃやってられまへーん。
IMG_0783_convert_20140206230907.jpg

最近めっちゃ面白い絵本と出会いました。
その名も「うどんのうーやん」
うどんのうーやんうどんのうーやん
(2012/08)
岡田 よしたか

商品詳細を見る

人手不足のうどんやで、うどんのうーやんが自ら出前に出かけるお話なのですが、
お腹抱えて笑いました。
おなじ作者の絵本で「ちくわのわーさん」「こんぶのぶーさん」っていうのもあるみたい。
読んでみたいなぁ。
関連記事
Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

こう says...""
うわぁ~ほんとになんてかわいい器!!
みるからに美味しそう~、オシャレなカフェみたいですね\(^o^)/
子供って、安いののほうが好きなパターン多いですよねー(^-^;
大人の味だったかな?
先日の夏みかんジャムは姉子ちゃんは食べましたかー?
2014.02.08 09:16 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."No title"
〉こう様
ありがとうございます。
ロイヤルコペンハーゲンのこのラインが
大好きなのです。目があうだけで
テンションあがります。

姉子が辛党ってことはうすうす気付いていたのですが。
今日「プリンよりブリが好き」って告白してました。
どんな乙女や!
ジャムははなから食べんだろうと踏んで
あげてもいません(笑)。
2014.02.08 16:34 | URL | #mQop/nM. [edit]
こう says...""
プリンよりブリってwww 渋すぎますねwww
お年頃になったときどう好みが変わるか、楽しみですねー♪(*≧∀≦*)
2014.02.08 18:04 | URL | #- [edit]
aipon says..."No title"
〉こう様
ちなみに
ゆかりおにぎりvsケーキ
ぶりvsプリン
唐揚げvsドーナツ
全て左の勝利でした(笑)。
2014.02.09 01:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1155-8f160cfa
該当の記事は見つかりませんでした。
