うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スケートへ行ってきました

五輪のフィギュアスケートを見て
「これやりたい」と姉子が言うのでスケート場へ行くことに。
福井にはないわと言う夫にあやうく富山まで
連れていかれそうになったけど
もっぺんよく調べたらスケートリンクは敦賀にあったのでした。

スキーは得意な夫ですがスケートは未経験。
姉子と二人、はじめは氷の上で立つのもやっとといったかんじ。
尻餅をつく姉子を助け起こして、こけている共倒れを
リンクの外で妹子を抱きながら眺めていました。

初心者専用の無料教室に参加したら
コツをおさえた指導のおかげで
姉子は一気に成長してもう転ばなくなったので
子供ってすごいもんやなぁと思いました。

私は実は子供のころよく行ったのでスケート滑れるんです。
とはいえふつ〜うに滑れるだけで、
リンクの真ん中あたりでクルクルしてたりはしませんけどね(笑)。
こういう子たちがまた五輪に出るのかなぁとクルクルを
まぶしく見つめていました。

ソチ五輪と聞くと思い出す全然関係ない話。
夫の会社の先輩は、人に話しかける時
「君は?」とか「あなたは?」じゃなくて
「そちは?」って言いはるらしい。
でも残念ながら自分のことは「まろ」って言わないそうな。
おじゃる丸みたいで可愛いのにね。











関連記事
スポンサーサイト

Category : 福井お出かけ
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1156-70fe7f87
該当の記事は見つかりませんでした。