うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

おかたまご飯

週末ちょっと実家へ帰ってきました。
母が作ったご飯をいっぱいご馳走になって栄養補給してきました。
ちょっとご紹介いたします。

マザコンで恐縮ですが母は本当にお料理が上手なのです。
あと盛りつけも綺麗で食欲がわきます。
どうにか真似っこしたいと思ってもなかなか難しいのですよね。
これはお酒のあてに出してくれたもの。

IMG_0971_convert_20140226125116.jpg
IMG_0975_convert_20140226125145.jpg

これはお昼ご飯をワンプレートにして出してくれました。
IMG_0945_convert_20140226124932.jpg

デザートはアボカドのムースでした。
IMG_0947_convert_20140226125006.jpg

これはお茶の時間にだしてくれたもの。
IMG_1048_convert_20140226125242.jpg

こっそり私の作ったご飯も混ぜときます。見劣りするって? うるさいわっ(笑)。
IMG_1065_convert_20140226125327.jpg






関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

やすし says..."No title"
さすがあいぽんさまのお母さま(*´ω`*)なんと美しい&素晴らしくおいしそうです。苺が!牡蠣が!一転して和な雰囲気のおひるごはんの盛り付けもただただ感嘆です。素敵なおかあさまですね。心の栄養補給もばっちし☆されたことでしょう。あ、あいぽんさんのごはんももちろんワタクシとても好きなのです。いつも楽しみにしております。そして自分もマザコンでーす(*´з`)
2014.02.26 23:01 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."No title"
〉やすし様
私までほめてもらってありがとうございます。
母もよくやすし様のご飯
美味しそうって申しております。
(母のパソコンにやすし様
ブログ勝手にブックマークしてます)
母は子供のころからお誕生日会などでは張り切って
ご飯をつくりお子さまランチを
可愛く盛りつけてくれる人でありました。
丸ごとキャベツをホイルで包んでおかずピックをつきさした
オードブルは迫力満点でありました。
私は子供のためにそこまで演出してあげれるかなぁと
母ってすごいなーと素直に思います。
これからもお互いマザコンでいきましょう。
やすし様のお母様もきっとお料理お好きなのでしょうね。
2014.02.27 13:13 | URL | #mQop/nM. [edit]
やすし says..."No title"
まあ!たいへん恐縮です。お恥ずかしいー。
ウチの母はあいぽんさまのお母さまみたいにおしゃれでキレいな感じのごはんではまったくないのですが、それでもいつもわたくしたち家族のために精一杯作ってくれているのだなというのがちゃんと伝わってくるものでした。きっとあいぽんさまのお嬢さんたちもあいぽんさまのお母さまへの気持ちと同じ気持ちを持って成長していかれることでしょう。幸福の継承ですね。
 まるごとキャベツのオードブル!いいなあ、そのときのお友達( *´艸`)
2014.02.27 18:08 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."No title"
〉やすし様
とてもいいお母様ですね。愛情をかんじますね。
やすし様のごはんがとっても美味しそうなんの
合点がいきました。
面倒なときもあるけど、さぼっちゃうこともあるけど
私も頑張ろうって思います。


2014.02.28 13:55 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1162-e31d4576
該当の記事は見つかりませんでした。