うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by あいぽん on  | 

水餃子鍋

昨日は餃子鍋にしました。
気持ちがささくれだつような出来事があり(別にたいしたことではありませんのよ)
粉を「もうなんでやねん〜」と
ストレス発散を兼ねて捏ねに捏ねたせいか
(手が粉だらけなのを良いことに妹子がザルを片っ端から取り出して頭にかぶるのも
いい燃料となりました(笑)。)
驚くほど皮が美味しい餃子ができちゃったんです。
こんなにポジティブな怒りの有効活用法ってあるでしょうか。

みんなに出来た端から食べてもらいつつ横でせっせと包みます。

IMG_1085_convert_20140227175053.jpg
ぷかぷか浮いてきたらできあがり〜。
IMG_1105_convert_20140227175119.jpg
柚子胡椒とポン酢でつるっといきました。
妹子1歳も計3つぐらい食べました。

えーっと賢明な皆様のことでしょうから大丈夫かと思いますが
皮を作ったら決してひっかないように強力粉をかなりたっぷりめにまぶしつけて
おかれることをお勧めいたします。
いままでその打ち粉をけちったがために、
全てがひっつきまくり何度逆切れしたことか。
今回は豪快にいったりました。
でも今、写真みたら豪快じゃないですね。貧乏性ってか・・・・・・。

関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1163-c7a555c6
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。