うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

ねぎグラタン米粉マフィン

昨日の夕食です。
カツレツにほうれん草とベーコンのサラダ、かぶのスープ、ねぎグラタンです。

昨日は直売所に野菜を買いにいったらちょうど農家のおばちゃんがほうれん草の納品に
来られ、他のおばちゃんとお話しているのをこっそり聞いていたら
「今日獲れたのはアクがまったくないから生食OK」ということだったので購入したもの。
葉がふかっと柔らかくてたしかに
歯がキシキシとするような独特のあのアクがありません。

ねぎは出来るだけ太いのを選んでみました。母に教えてもらったこのグラタン
ねぎをスープでぐつぐつ煮て(電子レンジでOK)
粉チーズとパン粉をふって焼くだけのお手軽さです。

今朝は米粉と全粒粉のマフィンを焼きました。
中にはジャムを入れました。材料をボウルに入れたら型に流して焼くだけ。
ホットケーキを焼くのより簡単。
オーブンにいれたら20分で焼ける
マフィンの方が手がとられず
好きですわたしは。
IMG_1131_convert_20140301111339.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 3 comments  0 trackback

3 Comments

やすし says..."No title"
マフィン、拝見したときからココロ奪われておりました。昨日遅まきながらまねっこさせていただきました!ステキなケースがなかったのでお安くなっていたおかずホイル使用です(;'∀')でも楽しい!しばらく続きそうな予感( *´艸`)ありがとうございます。でもごめんなさい。リンクとかトラックバックとかできないのです(調べてないから)近いうちに調べます。その時には是非リンクをはらせてくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
2014.03.25 07:29 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."No title"
〉やすし様
マヒン同好会いたしましょう。
おすすめレシピあれば共有したいです。
全粒粉×飴色たまねぎ×チーズ
カレー粉×ふくしん漬けとか
リンクありがとうございます。楽しみにおまちしてます
2014.03.25 16:50 | URL | #mQop/nM. [edit]
やすし says..."No title"
あいぽんさま
同好会!なんと心躍るヒビキ☆彡そして早速ステキ組が出てるじゃございませんか。きんぴら×マヨとか?難しいかな粉チーズの方がいいかな~。お惣菜パンにヒントがかくされているかも?おおお楽しくなってきた( *´艸`)
2014.03.25 20:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1164-dd651abc
該当の記事は見つかりませんでした。