うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

インドカレー、チャパティ、チャイプリン


今宵はインドカレーにしてみました。シナモン、カルダモン、クミンなどをオイルで煮て
香りをうつし、同じ鍋でたまねぎを
じっくり炒めます。ホールトマトとココナッツミルク、
鶏肉、お湯を入れて1時間煮ればちょいと
本格的なインドカレーの出来上がり。
とはいえ隠し味でジャワカレー一片いれちまった。
これ入れたら絶対おいしくなりますよね。

カレーにもこだわったのでチャパティも手作りしてみました。
全粒粉と水、塩、油をこねこねして少し寝かせた生地をのばして
フライパンへどーん。すこしぷくっとしたら、
熱した網で裏面を焼きます。
成功ならぷくぷくっと面白いほど膨らむはず・・・・・・・。
なんだけど残念っ。
あまり膨らみませんでした。インドではチャパティを焼けたら1人前のお嫁さんらしいっすよ。
IMG_1266_convert_20140305205349.jpg

食後はチャイのプリンです。
IMG_1291_convert_20140305205417.jpg

この写真姉子が撮ったんだけど、たまたまとはいえぼやけ具合が上手ですよね。
母はもう負けてます。

関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1166-d693a9dc
該当の記事は見つかりませんでした。
