うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

トナカイの缶詰開けました

今日はとても身体がすっきりしていい心持ち。
というのも赤ちゃんと一緒に参加できる
ヨガ教室へ行ってきたのです。
参加できるっていうても赤ちゃんは
そこらを這い回ってるだけなんやけど。
昨日は姉子と妹子のサンドイッチの具になって寝たので
朝起きると身体がすっかり縮こまっていたのですが
筋がうまいこと伸びました。
妹子はヨガのポーズをとる私を、ヨガマットに手をついて片頬をぺたりとくっつけて
しげしげと眺めていました。
なかなか良かったので入会することに決めました。

姉子が幼稚園から帰ってきてのでおやつ。今日も餅です。
IMG_1390_convert_20140307200401.jpg

そして年中さんになったら通わせようとおもっている
スイミングスクールの下見へ行きました。
姉子のご学友はすでに
英語、ピアノ、バイオリン、公文などなど華麗なる
習い事を複数されている中1年間幼稚園から家の直帰生活をつづけて来た姉子。
今日は観覧席から見下ろして見学するのみだったのですが
既に泳ぐ気満々でした。

家に帰ってきたらもう暗く、
しかも相変わらず肉っ気もないという状況。
仕方なく禁断の缶詰に手を伸ばしました。

はい。トナカイでございます。夫が6年前に北欧で買い求めてきたものの
どうしても食べる事ができずひっそりと年を重ねてきたものです。
この缶詰一度空港で血も涙もなくぼっしゅうとされて
あまりに可哀想だと同僚がお金を出して
もう一度買ってくれたという曰く付きのもの。とても捨てることは出来ません。
でも開けると↓こんな感じ。おおいに萎えます。
IMG_1398_convert_20140307200139.jpg

匂いがどことなく牛肉の大和煮に煮ていたため、こんにゃくと生姜と炊いてみました。
トナカイもまさかこんな食べ方されるとは思っていなかったでしょう。
IMG_1403_convert_20140307200209.jpg

そして残り野菜を総動員してお好み焼きを作りました。
筋コンならぬトナコンも乗せてみました。
IMG_1412_convert_20140307200247.jpg

なかなかいけましたぜ。明日はお買い物いかなくちゃ。


関連記事

Category : 未分類
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1168-f024ab8b
該当の記事は見つかりませんでした。