うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

先日の夕飯

IMG_1475_convert_20140312151239.jpg
・大根と挽肉の煮物
・糸コンと牛肉の煮物
・ごぼうサラダ
・タクワンと大根葉のミックスふりかけ
ってな感じでした。
大根の煮物大変好評でした。挽肉の他は鶏ガラスープとか
特に入れてないのに良い仕事するねぇ。
ミックスふりかけはご飯に乗っけると
黄色と緑が映えてお茶碗が春って感じでした。

昨日は近所の子育て支援センターで「ミュージックヒアー」という
催しが行われたので妹子を連れていって参りました。
音楽に合わせて先生がしゃぼん玉をふいたり、みんなで輪になって歩いたりと
単純なことをするだけなんですけど、
終わったころには不思議なことに確かに癒されていました。

姉子のときは支援センターを食わず嫌いで敬遠していました。
子供が出来たからといって突然性格が変わって人見知りがなおるわけやなし
あんな知らん人ばっかりのところへ行って楽しくお喋りするのは
私には出来かねる。なんて思ってました。
でもその結果姉子の赤ちゃん時期の子育ては家にこもってばかりだったな。
それはなかなかしんどいものがありました。
今は支援センターは同じく子育てまっさかりの人と
話せる貴重な場だと思えるようになりました。
450円で食べられる手作りランチも美味しいし。←むしろこれに一番惹かれている(笑)。

姉子には少し悪いことしたと思いますが
自分の壁をよじのぼるのにはそれだけ
時間がかかるということなのですね。


関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1171-16e9e09a
該当の記事は見つかりませんでした。