うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

たくまポタリー展示会へ

連休2日目は石川県の
大聖寺の家具屋さんneutral
まで足をのばしてきました。
お目当ては私の大好きな器作家「たくまポタリー」こと宅間さんの展示会「from three works」です。
今回は木工、ガラス作家の方とご一緒に展示されコラボレーションした作品も見ることができる美味しい会でした(^.^)。
以前の展示会でこういうものはありませんかとお尋ねしたものをなんと実際に型から作って下さったそうで心から感激しました。


この家具も売り物なんですよ。CDラックらしいのですがまるで器専用かのようにしっくりきてます。建物自体うまいこと和の町屋を洋風にリノベートされていました。
テイクアウトした一階のカフェのキッシュも美味なり。
キーマカレーとスモークサーモンANDクリームチーズです。

帰りは山中温泉へ。せっかくなら湯に浸かりたいところでしたが、あいにく用意がなく、以前から行ってみたかったカフェ「東山ボヌール」へ。苔むした趣きある鳥居横にありました。


ちょっといい気分で帰りました。

関連記事
スポンサーサイト

Category : お出かけ
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

やすし says..."No title"
なんどもすみません。
本日めでたく開通?リンクをはらせていただきました。
これからもどうぞよろしくおねがいしまーす(^^)/
2014.03.26 20:17 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."No title"
〉やすし様
ありがとうございます。
ブログへあそびにって確認してきました。
しっかり貼られておりました(笑)。
こちらこそよろしくお願いします。
マヒンの件たしかに惣菜パンにはヒントがたくさんですよね。
じゃがいもマヨネーズもおいしそう。
2014.03.26 23:37 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1178-52be31f7
該当の記事は見つかりませんでした。