うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

もちもちどら焼き

下の記事たくさんの拍手をいただきありがとうございます。
とっても励みになります。
タイムリーなことに、さきほどニュースで見たのですが
龍馬が暗殺される直前に書き残した手紙が
このほど発見されたとのこと。
新政府の財政を任せられるのは三岡(由利公正)しかいないと書いてあるそうです。

さてさて姉子の幼稚園が再びはじまったと思いきや
明日は入園式のため早速お休みです。
今日は真新しいピアニカを抱えて帰ってきました。
制服も脱がずに早速楽しそうに演奏。が、
目を離しているすきにチューブを固く団子結びしてました(怒)。
ほどいたものの痕が残ってしまいました。アホやな〜。

腹が立つので癒しを求めて先日実家に帰って母と作った
どら焼きの写真を載せることにします。
餅粉がはいってもちもちの食感です。私の大好きな京都の阿闍梨餅にちょっと似てる。
fc2blog_20140406222733baa.jpg
fc2blog_20140406222717af6.jpg
fc2blog_201404062226561fa.jpg
私も材料は買ってあるのでつーくろっと。




関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1181-81d68b22
該当の記事は見つかりませんでした。