うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

かあちゃんご飯 朝ご飯編

春休み中子らを連れて実家へ帰ってきました。
という訳でまた母ご飯の写真をたくさん撮ってきました。
まずは朝食編。
左上のは母のお友達が送ってくれはった
めちゃ美味しいコンビーフ。ご飯にのっけて少し脂を溶かした上に
卵のっけて卵かけご飯しなさいって。美味でした。
fc2blog_20140406222832bcf.jpg

fc2blog_20140406222816787.jpg
fc2blog_201404062223459bd.jpg
これなんて朝からラムソテーを燻製しちゃうんですから。
fc2blog_20140406222435a27.jpg

タイトルのかあちゃんですが、姉子が母のことを「かあちゃん」って呼ぶのです。
ばあちゃんが言えなくてそのまま定着した模様。電車の中からホームにたたずむ母を見つけるや否や
姉子が「かあちゃーーーーん」って叫ぶのでいつも「じゃあお前は誰なんじゃい」って周囲に
思われてないか気にかかります(笑)。

そうそう間違った呼び名が定着しているものに、
姉子「土佐文旦」のこと「かさぶんたん」と呼びます。
「かさぶた」「ぶんたん」が脳内で
シェイクされてしまったのでしょう。
可愛いのであえて訂正してません(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

Category : お出かけ
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1183-3910b226
該当の記事は見つかりませんでした。