うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

夜の水族館

さてこれもゴールデンウィーク中のある日の出来事です。
越前松島水族館で特別に
ナイター営業されていたので行って
みることにしました。

ペンギンやウミガメを見つつ
待つのは7時からのイルカショーです。


ここの水族館はこじんまりしているので
イルカがジャンプしたら水滴がかなり
飛んできます。
迫力あるジャンプに
目を奪われました
そしてショーが終わり半数の観客が去って会場
がええかんじに空いたころ
赤ちゃん連れの私たちもよっこらしょと
立ってイルカプールの横へ降りた瞬間
突然三頭のイルカがザパーッと水音を響かせて真横のステージにスライドして上がってきて驚きました。どうやらサプライズです。服も顔も濡れました。大人はなんとか咄嗟に身をよじって、直撃は免れたものの、妹子は経験値と身長不足のため水をまともにかぶって1人お風呂に入ったみたいになりました。妹子は泣くどころか、ビシャビシャに濡れた手の中のパンを食べようとして私を慌てさせるツワモノぶりでした。
後で係りの方から赤ちゃん大丈夫でしたかーって声をかけていただいたけど寧ろ貴重な体験させてもらって嬉しかったとお伝えしました^_^。
夜だからか知りませんが、なんだかいつもより全てが面白く感じられました。


関連記事
スポンサーサイト

Category : 福井お出かけ
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1189-48de515c
該当の記事は見つかりませんでした。