うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

ひさびさかあちゃんご飯 

またご無沙汰してしまいました。
更新ないのに見に来てくださっている方
ごめんなさいっ。そしてありがとうございます!

更新しない間の出来事をダイジェストでお伝えすると
夫の実家でお祭りがあって
家族総出で参加したこと。
うさぎがたくさん放たれているところへ遊びにいったこと。
実家に帰ってきたこと。などなどがございました。
また順番めちゃくちゃになるかもしれませんが
こちらでご紹介するので見てください。

実家の母のこと、うちの4歳の姉子は
ばあちゃんが言えなくてかあちゃんと呼びます。
そんなかあちゃんご飯久々に食べました。
IMG_2518_convert_20140531230406.jpg
IMG_2524_convert_20140531230449.jpg
I LOVE 天むす♥ 子供のころ兄と競いあって
一度に7個くらい食べたなぁ。
兄はその日お風呂で突然ゲ○ったのでした。衝撃の思い出(笑)。

鶏肉の紹興酒煮うましでした。
朝ご飯
IMG_2527_convert_20140531230529.jpg

IMG_2531_convert_20140531230557.jpg

これは姉子作定食ですね。
なかなか美味しそうなのを作ります。
お酒と割り箸がそえてあるのが面白かった。

関西で大人気のかき氷とパンケーキが有名なカフェ「雪の下」が
箕面キューズモールに進出されたそうで抑えとかなといってきました。
IMG_2559_convert_20140531230638.jpg
IMG_2560_convert_20140531230659.jpg
大変人気で、中に入ってからも結構待ちました。
注文が揃わず、あまりにも遅くないか? と思い切って確認したら
なんとオーダーが通ってなかった(涙)。
確認してよかったけど、もんとにほ〜。

同じく箕面のcazi cafeでランチしました。
ご飯美味しいし、色々細やかな配慮がされていて
子連れでゆくとありがたさがしみるお店ですな。
IMG_2546_convert_20140531230751.jpg

IMG_2542_convert_20140531230843.jpg

あと写真はないけど幼稚園からの友達のところに
赤ちゃんが産まれたので
1時間だけお顔を見てきました。
箕面のスーパー「イカリ」で冷凍パスタソースやうどん
お好み焼きミックスなんかを持っていったら
冷凍庫があふれてしまい、格闘の末冷凍ネギを解凍させてしまった。ごめん(笑)。
ママがんばって〜。
そんな帰省のできごとでした。

関連記事

Category : お出かけ
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1191-6e775f9c
該当の記事は見つかりませんでした。