うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

にじます釣りたのし

昨日は家族で福井の池田町というところへ
にじます釣りへ出かけました。
海釣りでは海藻、ヒトデ、ふぐ、もしくは
手のひら大のものしか釣った事のない私たちだけど
今回は「釣り堀」ですから大丈夫。
ちなみに餌はイクラです。妹子が岩場でひっくり返したのち
私もひっくり返す(笑)。
餌と竿で2500円でした。
IMG_2629_convert_20140601214609.jpg
渓流釣りの雰囲気を味わえるのが良かったです。
川を石で区切ったところが私たちの釣り場。
IMG_2656_convert_20140601214512.jpg

ここにおじさんがバケツからダバダバーっと
にじますを放してくださったのを
釣るわけです。これは釣れるっしょ(笑)。
でも朝のうち面白いほど釣れたのが、突然ぴたりととまっちゃった。
日中は釣れないという情報通りですね。
全部で20匹釣れました。おじさんいわく半分くらいやなって。くやし〜。
IMG_2665_convert_20140601221509.jpg
こんなにあると塩焼きだけじゃ芸ないでしょ。

IMG_2679_convert_20140601214906.jpg

唐揚げ、中国風蒸し物、アクアパッツァ風、塩焼きになりました。
アクアパッツァが一番おいしかったどす。
唐揚げがのっているお皿お魚の形してます。
夫が北欧で買ってきてくれたアラビアのビンテージ。
すっかり忘れてたけど今使わない手はないよね。と引っ張りだしました。

にじます15匹たべましたぜ。またいこうと思います。

めっちゃ楽しいよ。だれか一緒にどうですか?

関連記事

Category : 福井お出かけ
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1192-d7fabe3a
該当の記事は見つかりませんでした。
