うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

最近のうちごはん

暑くなってきました。いまからのシーズンは子供たち
(特に汗かきの妹子)は受難の季節です。
首がただれて真っ赤になってしまいました。
こまめに着替えさせたりシャワーで乗り切りたいと思います。

さて最近のごはんです。
IMG_2690_convert_20140607111103.jpg
この日はベトナム料理の気分だったので
牛肉のサラダとバインセオ風オムレツ。
ニジマスの塩焼きのあまりをほぐした混ぜご飯
春雨スープでした。
サラダにはセロリ必須やろと思ったのにスーパーの売り場になかったんです。
と思ったら見切り品コーナーで2束100円になってるのを見つけました。
「なに見切られてんだよ〜もぅ」とささやかすぎる喜びにうち震えていたら
妹子にごぼうでつつかれました(笑)。

IMG_2693_convert_20140607111202.jpg

これはミツカンのお酢の瓶にレシピがのってる鶏のサッパリ煮、
私このお料理と抱き合わせで脳内に山岡久乃さんが思い出されるんやけど
かつてCMやられてたんでしょうか。
最近目が回るので鉄分補給に鶏レバーのカレー煮、
どうにも筋張った小松菜のオイル蒸し

IMG_2601_convert_20140607110331.jpg

IMG_2606_convert_20140607110409.jpg
鯛のあら煮とそうめん。盛りつけこれで良かったのか。。。
残った煮汁で豆腐を煮て、一品しれっと水増しいたしました。
IMG_2607_convert_20140607110434.jpg
最後に前日の夕食タラとキャベツのクリーム煮をアレンジした
主婦のひるごはんでした。
子供には許さないご飯の時のジュース。
いいんです。自分を甘やかそう。
IMG_2600_convert_20140607110247.jpg



関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

やすし says...""
こんにちは!
ごはん写真にいつもなごませていただいております。今日も冷たい雨が降り続いているのでウツウツしがちなのですが、あいぽんさまの「うちごはん」を拝見するとあったかい気分になり「さてさてよっこらせ」と動き出せるようになります(*^_^*)
2014.06.07 13:16 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."ありがたや〜"
〉やすし様
お久しぶりです。気まぐれ更新なのにいつも見に来てくださって
ありがとうございます。それに嬉しすぎるお言葉!! ブログやってて良かった。
やすし様はおおぐらい通信簿オール5ですね。

私も体がだるく、なにかというと床にひっくりかえってばかりですが
やすし様に元気をいただいたのでシャキンとがんばります。
ちなみに見切りコーナーラヴです。
2014.06.07 15:00 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1193-0aa50d71
該当の記事は見つかりませんでした。
