うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

金沢とピザ

この週末祖母の納骨のため金沢のお寺へ出かけました。
前日に大阪から来ていた母や叔母の泊まったホテルで待ち合わせ。
ちょっと早めに待ち合わせたのは、
ラウンジのティールームで「吉はし菓子所」の生菓子をいただくため。
IMG_2709_convert_20140610103114.jpg
全部で3種類あったので少しずつ交換していただきました。
上品な豆の味が感じられておいしかったです。
お寺へ着いたものの姉子の様子がなんか変。おでこに手を当ててみると熱い!
昨日お腹を出して寝てたもんね。
暑かろうと布団を掛けてやらなかったことが
今更ながら悔やまれました。
お寺の奥様が保冷剤を持ってきてくださり、冷やしながら
長椅子でしばらく寝かせて頂きました。
納骨を済ませお昼を食べてトンボ帰り。
すこし残念な結果となりました。

一晩あけて念のため幼稚園はお休みさせたものの
熱は下がり元気いっぱいの姉子。食欲も全開で
夕食には「ピザ」を所望されました。

風邪の子には激甘になる私。
微笑みつつ作らせていただきました。
ぱりぱりとしたピザが好みなので、生地は薄力粉、オイル、水、塩だけ。
イーストは入れません。
トマトベース×ソーセージ
マヨベース×照り焼きチキンの2パターン。
野菜は新玉とピーマンと共通です。
IMG_2722_convert_20140610103257.jpg
IMG_2718_convert_20140610103226.jpg
パリンと音がするほどぱりぱりになって
好みの出来上がりで美味しかったです。
おともはキャベツのバター煮ときゅうりの酢漬け
IMG_2711_convert_20140610103152.jpg


最後に妹子。こんな姿勢で熟睡できるなんて信じられません。
姉子を連れて行った病院でついで足のおできをつぶしてもらったら
泣きながら、先生に手をぶんぶんと「バイバイ」しながら「はいっはいっ」(もうやめて)と
言っていました(笑)。
IMG_2688_convert_20140610103030.jpg

関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1194-fd208b76
該当の記事は見つかりませんでした。
