うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

蛍をみた夜

今日は妹子を連れて皮膚科へ。いつも混んでいるのですが土曜日は特別に混むようで
家を7時に出たのに着いた時点で既に50人待ちでした。
じーっとただ待っているのが辛くて(関西生まれのイラチ故)
整理番号をいただいたら一時退却してコメダ珈琲で
モーニングを楽しんできました。
妹子はバタートーストを頬張っておりました。

無事診察が済んで家に着いたらすでに11時半! 
その間に姉子は夫と補助輪を外した自転車の
練習をしていたそう。
帰って成果を見せてもらうと、意外なことにもう乗れていました。
私の時はもっと苦労した気がするんだけどな。

そんな訳で日中お出かけできなかったので
夕食後蛍を見にゆく事にしました。

本日の夕食
とびうおのフライ/いか大根/トマトキュウリ紫タマネギのサラダ


朝倉氏遺跡で有名な一乗谷へいきました。
ここではゲンジホタルの人工飼育をされているそうです。
照明もまばらな夜道を、カエルのコーラスを聞きながら歩いてゆくと
たくさんの人が川の周りに集まっていました。
橋の上から見下ろすと、たくさんのホタルが
一定の間隔で光を放っていました。1000匹ほどいるそうです。
IMG_2760_convert_20140615005825.jpg
時々手を伸ばせば届きそうなところにも飛んできます。
そっと手のひらで包んでみたら、指のすきまから小さな緑の光が漏れてきて。
そんなはずないのに暖かさを感じました。

こっちの水は甘いよ、ねぇあのホタル捕まえて〜とせがむ割に
頑に手のひらに載せる事を嫌がるびびりの姉子に
私の手に載せて〜と手のひらを突き出す妹子でした。

関連記事
スポンサーサイト

Category : 福井お出かけ
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1196-2fee8b16
該当の記事は見つかりませんでした。
