うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

先生のお惣菜

4月からお料理教室に通っています。
お豆コロコロの豆教室といって豆をテーマに、毎月色々なお料理を
教えていただいてます。

先月は残念ながら予定があわなくて教室には行けなかったのですが
お惣菜も日数限定で販売されているのでいってきました。



先生のお庭でとれたグリーンピースがゴロゴロはいったバター風味の豆ごはん
チャプチェ
やみつき納豆(麹、人参、昆布、納豆)が入っててネーミング通りハマる味です。
それにグルテンミートを使ったカツ風のたまごとじ
IMG_2612_convert_20140607110534.jpg
花豆を炊き込んだ中華おこわ、竹の皮に入ってます。
IMG_2613_convert_20140607110601.jpg
このおこわが特に美味しくて。もっと食べたかったです。

お料理はもちろん、旅好きな先生にまだ知らない日本各地のおもしろ話や
使える調味料のお話を聞くのがとてもたのしいんです。
一人だったので最初はちょっと勇気いったけど
おもいきって飛び込んでみてよかった〜。

関連記事

Category : 福井お出かけ
Posted by あいぽん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

パヤシ says...""
人間って不安より好奇心が大きくなった時に行動するんやろうね。

パヤシもMy好奇心を大事に育てようと思ったよ。
2014.06.24 10:52 | URL | #- [edit]
あいぽん says...""
〉パヤシ
パヤシは一人旅が出来る人やから
もう十分に人より好奇心が強いんやと想うわ。
尊敬しております。そのアンテナで面白いところを
どんどん発見して私に教えてね。ブログ楽しみにしてるからね。
2014.06.24 11:59 | URL | #mQop/nM. [edit]
久しぶりの奥様 says...""
前に大阪駅構内で買える美味しいものを尋ねた時も、おこわのお店教えてくれたよね。
あいぽんもしかしておこわ好き?それとも関西ではおこわって身近なものなのかな?
あのお店が改装のため閉店中だったのがほんと悔やまれる〜。いつかリベンジしたい。
2014.07.10 22:59 | URL | #- [edit]
あいぽん says...""
〉奥様
ほんと久しぶりだね(笑)。
おこわ好き好き。
ちょっと手がかかってる感じするでしょ。
あと腹持ちいいとこかな(笑)。
とん蝶ほんとうに美味しいからためしてみて。
通信販売できないか見たらだめなんだって。
2014.07.11 23:22 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1197-26469757
該当の記事は見つかりませんでした。
