うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

地引き網で大漁

今日は家族で面白いことに挑戦してきました。
それは地引き網です。

海の中にセットされた網を途中まで機械で巻き上げ
後はみんなでよいしょよいしょとひっぱるのです。
引き上げても引き上げても海藻しか網にかからないので不安になりましたが、
スタッフの方が「いまは最後の網に魚を追い込んでいるので大丈夫」と
おっしゃるので胸をなでおろしました。
そして、ついに最後の網を引き上げました!
大漁!大漁! 大漁のク・ラ・ゲ!
IMG_2961_convert_20140629220410.jpg
魚はねちょっぴりでした(泣笑)。昨日は鯛が4匹も入っていたそうなのに。
今日は鯛の赤ちゃん(稚魚)のみ。でもホウボウがかかりました。
水族館ホームページによると6/29の入網魚
オニオコゼ(25cm)2匹、シロギス(8~10cm)35匹、マトウダイ(8cm)2匹、ホウボウ(30~35cm)6匹、ミズクラゲ(10cm)100匹など 

クラゲ100匹ってうける〜(笑)。
その後水族館スタッフによるお魚解説がありました。
IMG_2982_convert_20140629220615.jpg

IMG_2966_convert_20140629220519.jpg
この後穫れた魚でバーベキューということだったので
一人一口もあたるかなと不安だったのですが
そんなことも想定済みだったようで美味しいお刺身や
塩焼き、あら汁などが振る舞われました。
IMG_2989_convert_20140629220659.jpg
いわし
きす
IMG_2991_convert_20140629220739.jpg


なにはともあれとても楽しい体験ができました。
もしやってみたいなぁと思われた方は
こちらに情報がのっています。
ただ今日は別団体主宰のイベントだったので
今回のように食事は付きません。

関連記事

Category : 福井お出かけ
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1199-1878ae77
該当の記事は見つかりませんでした。
