うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

しそジュース

先日近所の産直野菜売り場で赤シソを発見いたしました。
これでジュースを作ったら美味しかろうと喉がなってしまいました。
シソを肩に担いでいそいそと帰り葉をむしります。
IMG_2996_convert_20140629221034.jpg

少し煮だすと奇麗な色のジュースが出来ました。
そのままでも美味しいしサイダーで割ってもいいです。
家事の合間にぐびりぐびりと飲んでます。
IMG_2997_convert_20140629221147.jpg

関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

久しぶりの奥様 says...""
赤紫蘇ってどんな効能があるんだろう?とふと思って調べたら、抗炎症や抗アレルギーの効果があるみたい。初期の風邪にもいいらしいよ。
私もスーパーで見かけたら買ってみようかな〜。
2014.07.10 23:12 | URL | #- [edit]
あいぽん says...""
〉奥様
既にちょっと忘れかけて冷蔵庫の奥の方で
ひっそりされてたので今日思い出して飲んでみた(笑)
おいしかったよ。 とっても素朴なお味でございます。 
ジュース作成後の葉を思い切り良く捨てちゃったけど
あれ乾かせば何かに使えたかも。ゆかりの甘いバージョンとか。
そこ含めておためしあれ。
2014.07.11 23:25 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1201-9819ec7a
該当の記事は見つかりませんでした。
