うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

フェルトであそびましょ

最近姉子とわたしがはまってるのがこれ

フェルトで作るたべもんです。
これが車とか動物とかじゃないのが
わたしたちらしいでしょ。
本と見比べると出来がちがいすぎて笑えますが。。。。。。
自分不器用なもんで。指も針ぷすぷすです。
夜なべしてフルーツを作ったので
フェルト
クレープ屋さんして遊びました。
IMG_3313_convert_20140708213509.jpg
おかずっぽい方が私作です。そば粉のガレットをイメージしております。
次は寿司つくれといわれてます。めんどー。

これを作りながらその昔私が子供のころ母が折り紙で一心不乱に
海老フライやら色々のったお子様ランチを
つくってくれたことを思い出しました。
母は子供そっちのけって感じで楽しそうだったなー。

ドーナツといえばこの間海の近くへいって敷物しいて
ランチにミスドを食べることにしたんですよ。
みんなが一つずつドーナツもって姉子が
ポンデリングをパクリとほおばろうとしたその刹那
バサバサッと何かが視界に入って、
姉子の手には何も残っておりませんでした。
なんてミステリー。
犯人は「とんび」でございました。
とんびと油揚げとはいうけれど
ドーナツもお好きのようで。
こちらをあざ笑うようにしっかりポンデリングをつかんで
私たちの頭上をこれみよがしに
何度も旋回する姿をうらめしく見上げるばかりでした。
それ以来、とんびは姉子の敵なのです。

関連記事
スポンサーサイト

Category : 子育て
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1204-d5876484
該当の記事は見つかりませんでした。
