うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スイカごろごろ

昨日は
メカジキのフライ
タルタルソース(自家製らっきょ、マヨ、タマネギ、ゆで卵)
鶏むねのチーズロール
ラタトゥーユ
かぼちゃのポタージュスープ
でした。

このスープは近所の産直ショップで買ったかぼちゃで作りました。
品種は「ほっこり姫」。
なんか癒されるお名前に惹かれてしまいました。
IMG_3439_convert_20140716101308.jpg

昨日はスイカを4つもいただいて廊下にずらずら
並べていたら妹子がパンパン叩いたり
しがみついたままゴロゴロ転がしたりしてさんざん遊んだ挙げ句
一つ空手チョップで割ってしまいました。コラ〜。といいつつ写真撮ってますが(笑)
IMG_3442_convert_20140716101251.jpg

今日から姉子さんの夏休みスタートです。
楽しくすごしたいと思います。

関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1208-a4272eb2
該当の記事は見つかりませんでした。