うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

5歳のお誕生日会

少し早いのですが姉子の誕生日を家族で祝いました。
ほんまぎりぎりにならないと動けない私。
あれもしてこれもしてと気は焦れど
夕方になっていざご飯を作ろうとしたら
夫と同じタイミングで頭が痛くなってきて(なんで?)
二人でバファリンを飲んで「1時間だけ寝かして」と寝ました。
起きたらすっきり。(ほんまなんでやろ?)
そこから夫と二人きりきりまいで準備をしたけど
全て出来上がったのは夜の8時でした。
IMG_3703_convert_20140720235235.jpg

姉子の大好物。母が送ってくれた柿の葉寿司
IMG_3709_convert_20140720235128.jpg
夫作の唐揚げ。強力粉の衣はさくさくでした。
IMG_3708_convert_20140720235153.jpg
なすのムサカ、姉子のオーダー通りマカロニ入りです。
IMG_3707_convert_20140720235215.jpg
そしてケーキはこれまた姉子の希望通りティンカーベル
ケーキの台は友人Mちゃんが姉子に送ってくれた
ラブリーなプリンセス仕様となっております。
snap_aiaiaiai106_201471045.jpg
IMG_3699_convert_20140720235313.jpg
電気を暗くしピアノでお誕生日の歌を弾いてあげたけど
肝心なところで和音をミスってちょっと不協和音(笑)。
本人はご満悦でろうそく吹き消してはりました。
少し前までは息が弱すぎていつまでも消せなかったのに
今日はすぐやったね。

このあとプレゼントの贈呈(服と靴)をして
父と母から5歳の課題を言い渡された姉子でした。
さて出来るかな〜? なんて親が信じてやらなければね。

姉子、心も体もぐんと大きくなってね。
いつも応援してるからね〜。

関連記事

Category : 子育て
Posted by あいぽん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

tamacot says...""
☆お誕生日おめでとうございます☆
美味しい食事にプレゼント・・・
最高のお誕生日会だったと思います。
姉子ちゃんの成長が楽しみですね~!
2014.07.21 16:51 | URL | #- [edit]
あいぽん says...""
〉tamacot様
ありがとうございます!
そう言っていただいて私にも
プレゼントもらった気分です。
もう5歳まだ5歳。一歩ずつ前に進めたらって
思います。
2014.07.22 08:17 | URL | #mQop/nM. [edit]
やすし says...""
なんてすてきすぎるお誕生日会!!
おばさんからも姉子ちゃんにおめでとうです。たのしい一年がまた積み重なっていきますように。
最後の写真、感動です。
2014.07.24 07:42 | URL | #- [edit]
あいぽん says...""
〉yasushi様
姉子に素敵なお祝いのお言葉ありがとうございます。
すてきすぎるなんて言って頂いて嬉しいけど
なんせギリギリ。もっと余裕を持たないと
ダメですね。

小さい子には一年って長いんでしょうね。
人生の内であまりに短い子供時代を
楽しんで欲しいと思います。
2014.07.24 14:31 | URL | #mQop/nM. [edit]
ぽん says...""
わぁおめでとうございます。
いつの間にか、そんなお姉ちゃんになってたんですね。
子どもってほんと、すくすく成長して目覚ましい。
ますますこれからが楽しみですね。
2014.07.26 19:17 | URL | #- [edit]
あいぽん says...""
〉ぽん様
おひさしぶりです〜。
お祝いの言葉いただきありがとうございます。
いままで赤ちゃんよりやと思ってたのに
5歳っていうとなんか突然小学校が見えてきて焦ります。
なんでも手助けしていたけれどこれからは
独りでやらせていかないと思っているところです。
夏休みがはじまってほんとうに自由な時間がありませーん。
2014.07.28 16:57 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1210-9a87e7eb
該当の記事は見つかりませんでした。
