うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

imaginature@金津創作の森

大人も楽しめる展覧会へ行ってきましたので
ご報告します。
手がけたのはplaplaxという男女4人編成の美術家集団です。
木や石ころなどの自然のモチーフと、コンピューター
映像を巧みに織り交ぜた魅力的な展示でした。
「石ころのカチナ」は石を触るたびに異なる影が飛び出します。
IMG_3639_convert_20140720235443.jpg
IMG_3675_convert_20140720235543.jpg
IMG_3632_convert_20140720235616.jpg

そして「hanahanahana」という作品はこうして
ムエットに香水を吹き付けます。
IMG_3616_convert_20140720235715.jpg
それを映像のお花に嗅がせると
IMG_3614_convert_20140720235809.jpg
蝶や鳥が近寄ってきます。香水の香りによって花の色や動物の種類が
変わるのだと思います。
IMG_3624_convert_20140720235738.jpg

ただ遠くから眺めるばかりじゃなくて
自分が関わる事で作品が完成する、
五感を刺激される面白い展示でした。
9月28日までやっているみたいなのでお近くの方
寄ってみられたらいかがでしょうか。

関連記事

Category : 福井お出かけ
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1211-21ddbbe3
該当の記事は見つかりませんでした。