うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

夏の名残ごはん


姉子の胃腸風邪はもうすっかり良くなりました。
ひどくならないで本当によかった。洗濯たいへんやし(涙)。
でもいましばらくは消化のよいご飯をこころがけたいです。
というわけで今夜は
肉じゃが、煮魚、ゴーヤのおひたし、なす蒸しポン酢かけ、もずく、冷や奴という
面々でお届けいたしました。
写真が下手すぎてなすなんてちろりとしか
うつってないですね。切ってチンしただけの
素朴すぎるみてくれなのであえてのフレーム外しか(笑)
大抵ハラベコさんに「待て」を掛けながら焦って撮っておりますゆえご容赦を。
もう1ヶ月後は食べられない
夏の名残といった感じの食卓でした。
脳内BGMは森山直太朗 「 夏の終わり」でした。
魚の煮汁かけご飯を快調なペースでたいらげた姉子でした。

今日は雨で中断されて一度退却したけど、夕方公園へ遊びにいきました。
妹子ブランコデビューしました。
私の膝の上に乗せてのったことはあるけれど、
今日は一人前に姉の隣のブランコに座って、
ニコニコしながらしばらくの間
ゆーらんゆーらんしておりました。

その顔をみながら、妹子がお腹にいる時姉子にせがまれ
ブランコ一緒に乗らされてつわりで
たいがい地面が揺れてる上にゆらゆらが加わって
ゲー出そうなのを堪えてたことが思い出されて
時間の経過をひしひしと感じました。


関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1220-5c40bebd
該当の記事は見つかりませんでした。
