うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

お子様プレート

写真_convert_20140902195244
今日の夕食は姉子さん、朝からのたっての希望「オムライス、唐揚げ」を
こしらえました。生協の産直売り場で買ったバジルでジェノバペーストを
作ってマカロニとじゃがを和えたものは不人気(涙)。おいしいのにねぇ。
少しだけカロリーオフめざしました。
メニューがメニューやから微々たるものですが。
ケチャップライスを炒めてつくる代わりに
バターライスを炊いてからケチャップを混ぜ合わせました。
あと鶏肉を一度茹でてから揚げてみました。
出た鶏の出汁はスープへと。心なしかさっぱりするし
生焼け対策にもよいかも。
日の丸をさしただけでちょっと気分があがったようで喜んでたべました。
姉子は固いものを食べさせると疲れて寝るという法則通り
骨にかぶりつきながら眠ってしまいました〜。妹子も寝たし今日は
早めの店じまいです。

関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ママン says...""
中々慣れないコメント欄への書き込み
何度か挑戦してはバーになるも 再度果敢に挑戦
子育て奮闘しながらもご飯頑張って作ってるのは食い意地と愛の為せる技か? 先日嫁ぐ娘に「家族を愛して、家族に愛される人になって下さい。」と どっかのお父さんが手紙よんでたけど この地味な言葉の中に
人の生きる意味を見たと、胸を突かれたわ。この歳になって滲みます。
2014.09.02 23:21 | URL | #mQop/nM. [edit]
あいぽん says...""
〉ママン
四苦八苦してコメントしたんやね。

ご飯がんばってつくってるって
ほめてくれてありがとう。
でもママがしてくれたようには
できんなーって思うよ。いつも5品以上は並んでた気がする。
あの頃のママ乙!
2014.09.03 09:53 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1221-a22a5501
該当の記事は見つかりませんでした。