うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

チキンソテーのトマト煮込み

昨日はこんなんたべました。野菜を色々トマト味で煮たものに
チキンをパリっと皮がきつね色になるまでソテーしたのを
合わせてみました。
IMG_4088_convert_20140905213433.jpg

ご飯にごまのようにかかってるのは私の大好きな
キャラウェイシードです。レモン風味のオリーブオイルも
振りかけていただきました。


今日は4時から6時まで公園で遊びました。
最近関東から引っ越してきたという
お友達とすっかり意気投合して
二人で遊ぶ遊ぶ。
最後はお友達の「うん○もれる〜」の一言で解散となりました。
がまんしすぎやから〜(笑)。

姉子妹子私。お友達、その妹、その母という組み合わせで
シーソー乗ってみたら釣り合いがめっちゃいいかんじで
爽快感があって楽しかったです。
そのお友達9月から入った幼稚園ではなかなか馴染めず、ちょっとへこんでたそう。
だから今日姉子と思い切りあそべてとても嬉しかったんですって。
あとでお母さんからそう聞きました。
ここへ来た当初はひとりぼっちだった姉子が人を元気づけられるようになって
私もうれしいです。(本人にそんな意識は全く
なくただ遊んでるだけやけど)

関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1223-d069f187
該当の記事は見つかりませんでした。
