うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

アルプス 音楽祭2014@六呂師高原

昨日は大野市の六呂師高原で行われた「アルプス 音楽祭2014」へお出かけしてきました。
アルプスの民族衣装姿の方々が、アコーディオンやクラリネットに合わせてヨーデルやダンスを
披露してくださいました。
IMG_4271_convert_20140916120016.jpg
また他にもハンモック体験やつなわたり、ヤギの餌やりなど楽しいイベントがありました。
IMG_4253_convert_20140916120112.jpg

IMG_4220_convert_20140916120214.jpg
流れている音楽や放牧されている牛さんを見ていたら
ビールとソーセージがたまらなく食べたくなってしまいました。
この気持ちソフトクリームでは満たされません。
夫も同じ気持ちとみえ、夕食は仕込んでいた豚バラブロックをいぶして
ベーコンをつくってくれました。
IMG_4370_convert_20140916115818.jpg
IMG_4373_convert_20140916115845.jpg
これがみんなに大ウケで1歳児までもがベーコンを指差して催促してきました。
姉子の催促が早すぎるので、もっとよく噛んでから飲み込みなさいと
昔自分が父のツマミを食べ過ぎて
母によく言われたようなことを言いました。

昨日は春仕込んだ味噌を開封してみました。
今年の夏は暑かったのでどんなことになっているか
不安だったけどこんな感じに。
IMG_4181_convert_20140916115937.jpg
うちはこれで1年は持ちそうです。

関連記事

Category : 福井お出かけ
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ヤクステ 登録 says..."はじめまして!"
いつもブログを拝見しております。
わあ~、もう本当にうらやましい!!いいですね、こういう感じ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
私のウチでは縁がなさそうな…・゜・(ノД`)・゜・

ハンモックに揺られたり、お手製のベーコンを食べたりしながら、
ビール飲んで、歌とか聴いて…。すんごく憧れます!!!
2014.09.17 21:12 | URL | #- [edit]
あいぽん says...""
〉ヤクステ 登録様
はじめまして。
いつも見てくださっているなんてとても嬉しいです。
そして気まぐれな更新で申し訳ないです。
このイベントでは藁を敷き詰めたベッドなんかもありましたよ〜。
まさに気分はハイジ(笑)。
近場なのにすっかり遠くまで旅行した気分でした。
2014.09.18 10:41 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1228-b9736d6a
該当の記事は見つかりませんでした。
