うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

子連れ東京旅行

かんなり久しぶりに東京へ行ってきました。
車でいったのですが、福井を前日の夜12時に発ち
東京に着いたのは翌朝の9時すぎ。北陸道しか走れない私に代わって
ほとんどの区間を夫が運転がんばってくれました。
寝てる間にパジャマのまま車に乗せられて
途中で起きた姉子は「え?」ときょとんとしていました。
(ディズニーランドへ行くとわかった時のうれしそうな顔ったら。
いままで秘密裏にことを運んだ甲斐があるってものです。)

「うちに泊まっていいよ」といってくれた旧友の
ありがたい申し出に厚かましくも甘えさせてもらいました。
久々の再会はやっぱりうれしい〜。

目指すはディズニーランド。これまた別の友人の
「ドレスかしたろか〜」というありがたい申し出に甘えて
オーロラ姫のドレスを貸してもらいました。姉子ちゃん大興奮でした。
snap_aiaiaiai106_2014104163816.jpg
というのもドレスを着ているとランド中のスタッフのみなさんが
「おはようございます。プリンセス」と声を掛けてくれるんです!
その度に姉子さん、立ち止まって優雅にすそを持ってお辞儀を返しておりました。
その仕草優雅すぎて後ろにはちょっとした渋滞が(笑)。

友人の息子君とポップコーンを食べてます。
snap_aiaiaiai106_2014104163938.jpg
IMG_4721_convert_20141001224108.jpg
IMG_4707_convert_20141001224024.jpg
IMG_4697_convert_20141002162543.jpg
IMG_4742_convert_20141002162752.jpg

浮かれすぎてこんなことがありました。
パレードを見たくて柵の上に乗った姉子ずっこけて膝から落ちて強打し
ワンワンなくので念のために救護室へ行きました。
べそをかきグスングスン泣いている姉子にスタッフの方が
優しく手当してくださって、「泣かないでくださいプリンセス」って
声を掛けてくださったら姉子は
べそかいたまま、すそをつまんでお辞儀をしておりました(笑)。
そして救護室を出る時には笑顔になっていました。

私は思いがけずミッキーさんにハグしてもらってミニーには悪いけど
「惚れてまうやろー」でした。

5歳の頃はじめて連れていってもらった
ディズニーランドでミッキーの形をしたピンク色の風船を買ってもらって
すぐにしぼしぼになったけどすごく嬉しかった思い出がありまして、
姉子にも買ってあげられたので満足です。1000円もしたけど!
初めての夢の国ではしゃぎ倒す、姉子、妹子を見られる幸せ。
人気のアトラクションに乗れないことなんて大したことじゃない。
きっと両親もいまの私たちと同じ思いで見ていてくれていたんだろうなーと思いました。
エレクトリカルパレードは相変わらず涙が出そうになるほど綺麗でした。

関連記事

Category : お出かけ
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1232-fcdeff85
該当の記事は見つかりませんでした。
