うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

東京子連れ旅行最終日&最近のおうちごはん

3日目朝、またしても友人のつくってくれた美味しいご飯をいただきました。
この友人は大学の学寮時代からのおつきあいで
その時もよくご飯をつくってごちそうしてくれたものでした。ありがたやー。

私、実はきわめていい加減な朝ご飯しか作らないので
夫や娘たちが美味しそうにちゃんとした朝ご飯を食べてるのを見て
反省しました。
お昼には発つつもりだったので残念ながらあまり時間はないけれど
友人の子とうちの子とおもいきり遊んでるところが見たくて
近所の公園に遊びにいきました。ここの公園からスカイツリーがばっちり
見えるスポットがありました!
都内とは思えないほど緑ふかくたくさんの遊具があって夢中になって
遊んでいました。



IMG_4958_convert_20141005103139.jpg

棒で熱心に土を掘り返している小学生軍団に出会いました。
「なにやってんの?」と尋ねてみたら
「幼虫さがしてる」とのこと。その内の一人が虫博士らしく
「これはカナブンだな」とかひょいひょいつまみあげて並べていました。
IMG_4928_convert_20141005102822.jpg
IMG_4932_convert_20141005102913.jpg
こんなん見てると東京の子供は室内でゲームばかり、
田舎の子供は野山を駆け回って虫を探すみたいなイメージって
全然違いますよね。
うちの子虫あかんし。
公園の近くでパンを買ってきて手頃な石の上にみんなで座って食べました。
帰りがてらジェーソンというディスカウントストアであまりのお安さになぜ今ここで買うんやという
柔軟剤など買い込んで
車に積んでいざ福井へ出発。

夜21時にたどり着きました。
また近いうちにいきたいなー。
手厚くもてなしてくれた
友人たちに感謝。

ヒカリエで買ったアオキサダハルの
一切れ500円(!!!)のパウンドケーキ一瞬でなくなっちまったー(笑)。
IMG_5183_convert_20141005104040.jpg

こんなご飯つくってまーす。
IMG_5174_convert_20141002163442.jpg
IMG_5187_convert_20141002163510.jpg

関連記事

Category : お出かけ
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

やすし says...""
おお!すっごい偶然ですが、先日ワタクシめも友人と初ヒカリエ(今頃)上陸をはたしたところです。びっくりです。近くに住んでいても出不精なので街へ出ることがほとんどないためあいぽんさまの写真でわあー(≧▽≦)と楽しませていただきました。それにしてもさすがあいぽんさまのお友達、ごはん、おいしそうすぎます!ビールも( *´艸`)でもなによりもお嬢さんがたにサプライズな旅行企画、ステキすぎます。拍手拍手拍手です。
2014.10.06 11:48 | URL | #- [edit]
あいぽん says...""
〉やすし様
えっ!本当にすれ違ってるかもしれませんねー。
同時代に生きてる幸せですv-10

〉それにしてもさすがあいぽんさまのお友達、ごはん、おいしそうすぎます!ビールも( *´艸`)
そうなんです。私の友達すごいでしょ!
他に特に自慢できることなどありませんが、
これだけは自信があります。

サプライズ旅行のために前の晩娘が寝たあとでこっそり
準備してうっかりばらさないように苦労しました。
というのも楽しみにしている時ほど病気したり怪我したりで
行けなくなることも多いので。その時の荒れた娘とつきあうのが
面倒だという母の一芝居でございますv-8

拍手いっぱいいただいてとても嬉しいです。
やすしさんとどこかですれ違ったんやと
思い込んでおきます。
2014.10.06 13:48 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1234-4633cc51
該当の記事は見つかりませんでした。
