うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

金沢のおみやげ

夫が日帰り出張で金沢へいき

オミヤを買ってきてくれました。
丸八の加賀棒茶と俵屋のじろあめです。
この飴はお料理などにも
使えるそうなので嬉しいです。
IMG_5608_convert_20141021113805.jpg

これはある日の朝ご飯。
夫の両親がペルーへいってきはって
「キヌア」をもらいました。カップ1杯茹でたら、
結構量があるので何にでも入れて食べる事にしました。
というわけでキヌア+納豆です。栄養ありそうですねー。

この梅干し今年浸けたものです。完熟の梅で浸けました。
シソを使わないので梅の果肉の風味が残っていて甘酸っぱくて美味しいです。
梅ひしおのような味というと解りやすいかな。
おにぎりにはシソの梅干しが合うけれど、こちらもなかなか
美味しいです。

あとペルーのおみやげとして娘たちに帽子を買ってきてくれた義父。
が、妹子の帽子サイズが明らかに小さくて絶対入りませ~ん。無理に被せてみたら
自然にめくれあがって脱げてしまいました。
ペルーにて「それはいくらなんでも小さすぎるんじゃないの」と助言する義母に
「妹子の頭はこれぐらいの大きさだった」と返していたという義父。
この会話を想像してニヤニヤしてます。
今はお人形のぽぽちゃんがかぶってます。

関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1241-d204a7ee
該当の記事は見つかりませんでした。
