うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

母来福その2

次の日は朝ごはんを食べて
小浜へ出かけました。杉崎さんのイタリアンのお店、ランチとディナー各一組限定の「ラヴェリタ」へ行くためです。
母は私たちが小浜を離れて以来になるので「懐かし~」を連発してました。魚市場に寄ってあこうやカレイ、穴子など買い込みました。
ラヴェリタでは杉崎さんお手製、美浜のホルスタインのカプレーゼを出して下さいました。
優しくて食べやすくとっても美味しい。

私がラム好きと憶えてて
くださったのが嬉しい!
前日からラベンダーでマリネしたそう。キノコは松茸ですよ。
初物~^_^
お昼からワイン4杯くらいいただいてしまいました。

杉崎さんのお料理で豊かな福井の恵みをいただき尽くしました。
料理人は、絶対食材のそばにいなあかんのですとおっしゃっていました。
これからお店に併設されている
チーズ工房をより採算ベースにのせて
地域を活性していきたいし、
若い人たちに成功体験させてあげたいとお話されていました。
私も大好きな小浜が美味しいチーズでもっと盛り上がるなんて考えただけでワクワクします。

それからカフェあさいさんに母を連れて行きました。

可愛い印判の小皿を買えて満足です。
というわけで今回もとても楽しい小浜探訪となりました。

母とは敦賀駅で別れましたが、妹子が電車の乗り込んだ母を見て大泣きして
電車の中のお客さんたちが何事⁉️って顔で見てはりました。母が行ったらすぐ泣き止み妹子って演技派❔と疑ってしまいました。

小浜のあこう煮付けにしたら
大変美味しかったです。カレイは一夜干しにして朝食の楽しみにしています。

関連記事
スポンサーサイト

Category : 福井お出かけ
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1244-2be00aa5
該当の記事は見つかりませんでした。
