うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

新しょうが甘酢漬け

今朝エーコープへ行ったら新しょうがを見つけました。
え? この季節?とお思いでしょうが。去年から福井の美山で
平均年齢65歳ジンジャーガールズたちが栽培をはじめたそう。
これ全部で500円とお値打ちだったのでお買い上げしました。

刻んでお湯に通して甘酢、蜂蜜を合わせた液に浸けました。
IMG_5871_convert_20141101150443.jpg
IMG_5876_convert_20141101150511.jpg
めっちゃ簡単なのになにこの満足感。丁寧なくらしやってます的な。
でもこの瓶は冷蔵庫のいつのかわからんショウガを
処分して空けたものだなんて言えやしない(笑)。
家にはすがすがしい鼻の通りそうな
ショウガの匂いが立ちこめています。
IMG_5880_convert_20141101150534.jpg
今日の私にはマメな何かが降臨しており、最近手に入れたテプラでお名前まで貼りました。
でもね! 解りきったものでもこうやってお名前をはると
意識からフェイドアウトしないので
わたしのような鳥頭には本当におすすめなんですよ。

関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1246-2a2f8176
該当の記事は見つかりませんでした。
