うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

おでんと牡蠣フライとタレカツ

昨日の夕ご飯です。牡蠣フライはネットで失敗しないコツを調べてから作りました。
絶対失敗したくないので! プロの方の方法として塩を入れた熱湯で10秒茹でるとありました。
そうすることで水分がグズグズでてしまって身がやせたりしないそうです。
なるほどプロの方、おっしゃる通りでした。
タレカツはダシ、醤油、みりんで作ったタレに揚げたてチキンカツをくぐらせてみました。

IMG_5960_convert_20141106031055.jpg

最近バイトを始めまして生活が少し変わりつつあります。
姉子を産むときに前の仕事やめてしまったし
正直ブランクを感じてます。
きっとあのまま仕事を続けていたら、
出来たこともたくさんあっただろうけど、
この期間に得たものは自分にとって大きかったと思えるから、
へこまず頑張ります。

にしても子持ちのバイトって子育て、仕事、家事。
せんならんことたくさんね。
でも食べるものはいままで通りしたい。
家族っていうか、、自分に(笑)おいしいものたべさせてあげたいもん。
掃除は元々がんばってませんのでそこは変わりなく(笑)。
ということで仕事のある日はおでんや鍋で。
これから寒くなるシーズンでよかった〜。

関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1249-edac1b93
該当の記事は見つかりませんでした。
