うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

アイラヴ小浜

新年も、はや一週間過ぎてしまいました。
今年もよろしくお願いします。

先日子供たちを連れて癒しのスポット
小浜へ遊びに行ってきました。
5年前東京から引っ越した当初は知り合いもいなくて、車も運転できなくて
赤ちゃんの姉子とまぁ引きこもってましたわな。
夕方になるとコロコロを引いたおばあちゃんたちが現れて道端で
井戸端会議が始まるのを見ながら、女子会うらやまし~と思ってました。

でも姉子が保育園に入ったことで知り合いが増えて、
私にもようやくママ友が出来ました。
小浜を離れた今でも仲良くて、お互い行き来したり、
時には家にお泊まりさせてもらったりしています。
先日も新年会ということで泊りがけで遊びにいってきました。

友達がご飯作ってる間に、四人子供を連れて銭湯に行きました。
内2人は小学生なので姉子の体を洗ってくれたり髪乾かしてくれたりと
お世話してくれました。その後他の友達も合流して、豆乳鍋やグラタン、お手製パン
をご馳走になり気づけばワインの瓶が複数(敢えて数は伏せます笑)空いてました。

みんな置かれた環境でそら色々あるけど、それでも基本明るく前を向いて
子供を育てながら頑張っている姿を見るとめっちゃ励まされます。

翌日は海鮮丼食べて
魚市場ではまぐり買って帰りました。夜鍋に入れたらウンマ~でした。


私の癒しスポット小浜に行けて、
今年も良いスタートが切れそうです。

関連記事
スポンサーサイト

Category : 福井お出かけ
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

やすし says...""
こんばんは!ごあいさつが遅くなりました。
今年もどうぞよろしくですヽ(^o^)丿
小浜、素敵なところなんですね。記事を拝見していて是非旅してみたいな、と思います。
それにしても楽しそうなウタゲですね^m^いいないいなー、素敵なお仲間!
2015.01.13 23:09 | URL | #- [edit]
あいぽん says...""
やすし様
こちらこそご挨拶が遅くなりました。
今年も美味しそうなお食事をチェキさせていただきます。
楽しみです。小浜ほんまにいい所ですよ。
お天気いい時に歩いて回って欲しいです。
小浜のお仲間は皆さん美人で酒強くて働きもので
おまけに優しいんです。最高でしょ。こんな仲間がいて
幸せやなーって思います。
2015.01.14 21:34 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1264-efb12d23
該当の記事は見つかりませんでした。