うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

ハッピーチーズでモンドールに出会った!



美味しいチーズを求めて福井駅の近くにあるチーズ屋へ出かけました。


こじんまりと可愛らしいお店はチーズの香りが立ち込めていました。若い女性の店主が
今日のオススメを教えてくださり、味見させてくれました。
ショーケースを覗いて目に留まったのがモンドール。

グルメな友達がこれを食べるためにホームパーティーしたと
写真を見せられてあまりにそれが美味しそうで
なんで呼ばんねんという腹立ちとともに名前が頭に刻み込まれていました。
もう7年も前なのに執念深いこと(^^;;。

お店の方が「これは冬季限定のチーズで、3月いっぱいで販売終了なんです。これが今年最後の入荷のラスト一個です」と
おっしゃるのにも背中を押されました。

冷蔵庫で出番を待つこと3日。目が会うたび憧れの外国人俳優さんがなぜか我が家に
遊びに来ているようなトキメキと、癖のある嫌な奴やったらどないしよというスリル、
非日常な匂いにドキドキしながらすごしました。
そしていざ実食の時!

蓋を開けて表皮をめくると現れたのはまるで
カスタードクリームのような信じられないトロトロ。
焼きたてのフランスパンに付けるとなんぼでも食べられてしまって
瞬く間に消えていきました。モンドール美味しいですやん。



これからは毎年この時期に食べようと決めました。積年の希望が
叶ったのもこのお店のおかげ。
良いお店に出会えてほんと心強いです。

関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1272-1aaf8fa8
該当の記事は見つかりませんでした。
