うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

手の花

以前


小浜のひこさんからオススメ~と教えていただいたカフェ「手の花」へ行ってきました。
ふと、今日行きたいと思い立ち、営業されてるか確認のお電話してみると
「今日からやってます」とのこと。
なんと3月20日まで長期に渡り冬季のお休みされてたのでした。
たまたま行きたいと思った日が営業開始日なんて
とっても嬉しくなりました。

もう近所ではあらかた溶けたはずの雪が、ここには
まだ残っていました。犬小屋なんて埋まってます。

美味しそうな天然酵母パンが並んでいました。

地下室で焼いているそうな。
いくつか買い求めその場でいただきました。
噛み締める度に美味しさが沁みだすようなパンでした。


こちらは30年ほど前にみなさんで理想の暮らしをもとめ、
東京から引っ越してこられた方たちが作ったお店なのだとか。
なんでも手作りにこだわって養鶏などもしているそうです。

お土産に買った鮭燻製も勿論手作りです。

これまた柔らかくて美味しかったです。

薪割りや鶏の世話など作務をすれば宿泊もできるとか。

またもう少し暖かくなったら行きたいとおもいます。

関連記事
スポンサーサイト

Category : 福井お出かけ
Posted by あいぽん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

やすし says...""
映画の一場面なんですよ、て言われたら納得してしまうような素敵な空間ですね。花より団子なワタクシは(地下室で作る!魔法使い?!)おいしそうなパンと燻製サーモンに目が釘づけになりました(^ω^)

 前の記事のチーズ、気になって気になって。おいしそうすぎるでしょう( *´艸`)
2015.03.25 07:47 | URL | #- [edit]
あいぽん says...""
やすし様

そうなんです!!実はパンは地下室で
魔法使いが焼いてますとか言われても納得してしまいそうな雰囲気なんですよ。
地下は元々何かの製作所だった時に、おが屑を落とすために使っていた部屋らしいのです。
女性の背後の曇りガラスが、住まいとの仕切りになっており、奥から効果音CD
「団欒」的な音(知らんけど笑)がしてなにやら楽しそうでしたよ。
サーモンはこの大きさでお幾らだとおもいます?
1500円です!お買い得ですよね。えっいいのっていうくらい大きな塊を試食させてもらい
ホクホク。今迄食べたスモークサーモンの中で一番美味しかったです。

チーズ美味しかったです。関東ならまだ手に入るかしら。


2015.03.25 08:10 | URL | #mQop/nM. [edit]
トンネル says..."はつよろです♪"
なんだかファンになっちゃいました(●´∀`●)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりましたヽ(*’-^*)。不思議と心惹かれたんです。
あいぽんさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(*´∀`*)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
2015.04.11 18:35 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.21 23:15 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1274-2ed0b9ca
該当の記事は見つかりませんでした。
