うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

お久しぶりです

すっかりご無沙汰してしまいました。
更新していないのに拍手が増えていてなんか心苦しいやらうれしいやらです。
これはゴールデンウィークのおうちごはん。
母が遊びに来てくれました。今回はヨーロッパ軒という
ソースカツ丼のお店や、巨大スーパープラント
(蒸し器を買おうとする母を押しとどめました。
でも関西では品薄という箱に入ってないティッシュペーパー
6箱お買い上げしていました。)
連れて行ってみました。
プラントのプリプリに肥えたイワシで

押し寿司作ってくれました。ガサエビも美味しかった。



こんだけあったのにあっという間に失くなりました。ほんと
食いしん坊一家。残っても冷蔵庫入れたら
ボソボソになりそうだし、
一番美味しいタイミングを逃さなかったと言っておこうかな。

これは朝ごはん。関西土産のエーワンのパン。実家では、ほんとによく朝の食卓にのぼったもの。ハムの載っている細長い皿に、カボチャスープの入った器は5月4日九谷茶碗祭りにて九谷青窯さんのテントで、降り出した雨に濡れそぼりながらゲットしてきました。 そんなわけで楽しく美味しく過ごしております。













関連記事
スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by あいぽん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

パヤシ says...""
アイポンファミリーが元気そうな毎日で何より♪
美味しそうなご馳走と素敵な食器を見ると
早くまた福井に行きたくなるな〜!
2015.05.16 21:27 | URL | #- [edit]
やすし says...""
おひさしぶりです(≧◇≦)うれしい!!あいかわらずおいしそうなごはんですね。母上の作られた押し寿司のイワシのぴかぴかぶりにあやうくヨダレが落ちるところでした。あぶないあぶない。それは当然完売御礼ですよね。片付け後のお楽しみに一切れ二切れとっておきたいくらいです(^ω^)
2015.05.17 22:44 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."Re: "
ありがとう。
まだまだいっぱい連れて行きたいところ、
話したいこと相談したいことがあるよ。
今年の夏なんてどぉ?
お待ちしとりますょ。
2015.05.18 16:58 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."Re: "
断筆宣言をサクッと覆して失礼しました。
こうしてコメントいただけて
ほんとにスーパーカーリフラジリスティック(以下略笑)な
気持ちです。結局フェイスブックも私のつまらん話などお目汚しかと
いちいち逡巡した挙句、アップせずなんてことで。なかなかしっくりこないです。
お買い得に籠ゲットされたんですね〜。
どれも美味しそうだけど豚の味噌焼き美味しそうでした。
2015.05.18 17:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1275-5eee5f0b
該当の記事は見つかりませんでした。
