うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

クラフトフェア@松本







週末日曜日に思い立って長野の松本で開かれたマツモトクラフトフェアへ行きました。
朝4時に起きて、おにぎりを作って子供たちをそーっと車に積み込んで
5時に出発。途中山道でカモシカとお猿をみました。
着いたら10時でした。
クラフトフェアの開催されている県の森に足を踏み入れる前に、姉子さん
転倒。膝から流血し、まずは、救護室へ。ボランティアのおばちゃんに
ガシガシ洗ってもらい絆創膏を貼っていただきました。

広大な広場の中に数え切れないほどのテントが並びます。
まずはざっと見てから、もう一度みたいお店をゆっくり回りました。
その間子らはトートバッグに絵の具で彩色してました。

たくさん物を見て、一番気に入った漆塗りの煤竹のお箸を
買い求めました。

また帰りは5時間弱の道のりを帰りました。


疲れたけどやっぱり楽しかった~。

関連記事
スポンサーサイト

Category : お出かけ
Posted by あいぽん on  | 9 comments  0 trackback

-9 Comments

やすし says...""
こんにちは(^o^)丿
ちらちらとお伺いしてました。書きたいときに書くからブログは楽しいですよね。これからもたまーにでも是非記事を!楽しみにしております。松本クラフト、一度行ってみたいのですがなかなかな距離なので実現できておりません。ああー、行ってみたいな。ガラスの花器かな、写されているところがもろ好みでハートじゃなくて物欲をわしづかみされてしまいました。
毎日お忙しいことと思います。どうぞお体お大事になさってくださいね。

イクスピアリドーシャス☆
2015.06.11 18:38 | URL | #- [edit]
あいぽん says...""
〉やすし様

見に来て下さって本当にありがとうございます。
コメントして下さって嬉しいんです。
松本のクラフトフェアきっと行かれると、
とびきりのお気にいりに出会えると思います。
というか、こんなに沢山のものの中でも本当に大好きだと
確信できるものってなかなか出会えないから、
会えたときの嬉しさったらないです。ガラスの作家さんお名前が蠣崎マコトさん、
私もいつか欲しいのです。


2015.06.12 14:13 | URL | #- [edit]
ai says...""
初めまして。
素敵な生活をしていらっしゃいますね。
私も福井在住でもうすぐ愛知に戻る予定なので、福井の作家さんの器を集めていて、色々調べているうちにたどり着きました。
愛知にいるころ、岐阜の百草というギャラリーの、喫茶でお手伝いさせてもらっていました。
よろしくお願いします。
2015.07.06 19:48 | URL | #- [edit]
あいぽん says...""
〉ai様
初めまして。コメントありがとうございます。
素敵な生活だなんて言っていただいてとてもこそばいです。
福井にお住まいなんですね。このブログ福井の方にはあまり読まれていないと
思うのでよくぞ見つけて頂いたなと嬉しい気持ちで一杯です。
でももうすぐ愛知に戻られるんですね。なんかお会いしてもいないのに寂しいんですけど(笑)。
福井の作家さん。私正直いってあまり存知あげないのですが
このブログでは武曽さんをご紹介したような気がします。

百草行きました! 美濃陶器祭りにひっかけて行ってきました。
それで少し前の記事であじの押し寿司を載せていたお皿を
買いましたよ。喫茶でお茶もいたしました。あそこで働いてらしたんですね。
こちらこそよろしくお願いします。
色々教えてください。
2015.07.06 22:05 | URL | #- [edit]
ai says...""
お返事ありがとうございます。

百草をご存知なのですね!
嬉しいです。
友人が安藤さんの工房で働いていたので、そのご縁で。
安藤さんのオバールでしょうか。素敵ですね。

武曽さんの器買いました。
クラフトマーケットでご本人とお話し出来る機会があったので、福井の土を使っているとおっしゃっていたので、迷わす購入したのですがお値打ちでびっくりしました。

たくまポタリーさん気になっています。。
2015.07.07 13:50 | URL | #- [edit]
あいぽん says...""
ai様
そうです!安藤さんのオーバルのお皿を買いました。
とても重宝しています。たっぷりとした緑も、看板も、石畳を曲がると見えるカフェの開口部も、お手洗いに至るまでどれも素敵で印象的でした。あのカフェでは飲み物しかいただかなかったんですが(ハチミツを溶かしながら何かを飲んだ気がします)隣の方を
横目でチラチラ見ていたら、パンが大変美味しそうでした。
武曽さんの器もいいですよね。お茶碗使わせてもらってます。炊き込み系が似合うような。
宅間さんも気になられているんですね。福井ですとK'sプロダクトさん、テリフリさんに常設されてますよ!

2015.07.08 00:41 | URL | #mQop/nM. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.08 17:35 | | # [edit]
あいぽん says..."Re: "
非公開コメント様

貴重な情報ありがとうございます!Kべさんのお野菜の本
持っています。mujiさんというカフェご存知ですか?
とても素敵なので、良かったら是非!本当お会いしておしゃべりしたいですねー。
2015.07.10 14:08 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.13 14:49 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1276-387fd60d
該当の記事は見つかりませんでした。
