うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

ある日のアンコウ

近所のエーコープでオブスな顔して売られてた丸のアンコウ。 お値段据え置きの~300円!!!お店の方いわく冬なら3,000円つけるけど夏は需要がないから 安くしてるとか。味にかわりなしで驚きの90%引きは絶対買いだ! と思って捌いてもらってスキップして帰りました。 粉をまぶしてから揚げに。きもでソースを作りました。 上半期イチ美味しかったです。 エーコープで買い込んだ地元のお野菜をたっぷり使って パスタも。 これはとある持ち寄りパーティーに持参したコブサラダですがこれもアボカドと豆意外は 福井の物です。 いまはエーコープの産直野菜売り場にも野菜が豊富に揃う時期で お買い物が楽しいです。

関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

やすし says...""
わーい!こんにちは(^o^)丿
ストーカーみたいでゴメンナサイ(>_<)でも待っておりました。
すごいすごいさすが越前、アンコウ¥300ですと⁉しかもその場で解体してくださるのに!おブスでもいいw見た目じゃなくて中身もといお味が大事ですもの。それはもうスキップどころではなく雲の上歩くよな気分ですね。また、献立がステキすぎます。ワインが、アワが。。すすみますですよ拝見しているだけで。肝のソースがとても気になります。どんなふうなのでしょうか。じゅるる( *´艸`)

お元気そうでなによりです。あいぽんさまの写真はほんとウットリ(*´ω`*)です。
2015.07.07 11:45 | URL | #- [edit]
あいぽん says...""
〉やすし様
こちらのほうこそワーイワーイワーイです。
スプーンおじさんのお話や綺麗な夕日、
それに美味しそうなご飯見せていただいてブログを
目の保養所にさせてもらってます。
アンコウを本当に美味しかったです。後日エーコープの魚売り場の方に
よくぞあんなに旨いものをオススメして下さったとお礼を申し上げたら、あまり熱を帯びていたのか、
売り場のマイクを差し出され、「私の代わりに宣伝して下さい」と
言われご辞退したのでした(笑)。
やすし様もおブスなアンコウ見かけたらカゴに入れてくださいね。
2015.07.08 00:30 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1277-6f955f68
該当の記事は見つかりませんでした。
