うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

おけら牧場の楽しい休日

昨日は牧場で開催された楽しい会に参加してきました。
まずは大粒のブルーベリーをみんなでつみとり、お砂糖をまぶして
ジャムを作りました。

次にスコーンを子供たちと作ってダッチオーブンで焼きました。
出来立てのスコーンにジャムをたっぷりのせて頬張りました。

その後は牧場ならではの体験をさせてもらいました。
まずはスイカの食べ残しを鶏たちにあげて、貴重な卵をいただきました。
「え~卵取るん~」と言わんばかりの非難めいた鳴き声にひるみながら頂いた卵はほんのり暖かかったです。




お次は牛。スイカを皮ごとバリバリ美味しそうに噛み砕いていました。



その後は森を散策してクワガタを発見しました!

なかなか出来ない貴重な体験に親も子も心から楽しみました。

関連記事

Category : 福井お出かけ
Posted by あいぽん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

パヤシ says...""
おけら牧場!!
この間本屋で「福井モデル」って本見つけて
面白そうやったから図書館で予約したよ。
予約待ち8人とかでかなり人気本やよ。

あいぽんの点が線になる日も
もうすぐそこに来てると思う。
パヤシもあいぽんの点の1つになりたいな♬
2015.07.14 15:22 | URL | #- [edit]
あいぽん says...""
〉パヤシ
メールでやりとりしてたから、すっかり返事したものと
勘違い。ほんと遅くなってごめんね!
福井本ご予約ありがとうございま〜す。そういうわたくし
まだ読んでませんねや。福井は私の故郷でもなんでもないんやけど段々
悪く言われると庇ってあげたくなる位にはなってきたの。
ここは何もなくてと皆様謙遜から
おっしゃるけど自分たちが当たり前すぎて気づかないことが
他のエリアでは垂涎ものだったりするんだよね。
また遊びにきてね。私もいくからね。
ポートランドに行きたーい。
2015.07.18 09:43 | URL | #mQop/nM. [edit]
says...""
お久しぶりです。おかわりないですか?きっとお忙しくされていることと思います。
先日サラメシを見ていたら福井の恐竜博物館がとりあげられておりました。以前こちらで拝見した「わたくし、息をしております」のコがでないかなと期待していたのですがでなかった。がっくしです。が、こちらの博物館にお勤めの方のおべんとさんは彩り豊かなわっぱ詰めのものですてきでした。
だいぶん寒くなってきましたね。ご家族皆様風邪など召しませぬようお体に気をつけてお過ごしくださいね。
2015.10.31 10:31 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.02 07:23 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1278-0c38f4b0
該当の記事は見つかりませんでした。