うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

メリークリスマス

今月2回目の更新です。
先ほどサンタ仕事をつつがなく終えました。
用意してくれた茶も飲み干しました。
毎年ラッピングがええ加減なのはご愛嬌で。
今日は娘の友達姉妹が遊びに来てくれました。
1人が乳アレルギーなのでメニューに悩んだ挙句お寿司にしました。ケーキ風にして上からお漬物用の重石でぎゅーぎゅーと押しました。
ちんまりと遊ぶのでお馴染みのうちの子が珍しくはしゃぎまくってました。

さて先日、とある蔵にて開かれたガレージセールに行ってきました。
古いガラス食器を沢山手に入れました。

食器だけじゃなくこんな大物も。どこに?何に?という自問に何1つ答えられなかったけどなんとなく気になって。また良い活用法を見つけたらこちらで言いますね。

関連記事
スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

やすし says...""
メリークリスマス、あいぽんさま!
さすがのご馳走ですねえ。。溜息です。食べ物もしつらいもほんと素敵。みんな大喜びだったことでしょう。
銀色のゆきだるま、なんでしょう~?( *´艸`)にょっきりどーんで気になります。
いいお宝手に入りましたね!最近そういう買い物ができてないので目がくぎ付けです(ΦωΦ)右端のひょうたん柄の徳利、いいないいな。手前真ん中くらいのお皿、超すきーヾ(≧▽≦)ノ
これからの時期、色々大変だと思いますがお体にどうぞお気をつけて下さいね。体の中は見えませんから冷えないよう、お大事になさってください(^^)/
2015.12.25 10:51 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."やすしさまメリークリスマス"
さきほど丸鶏を核家族で平らげまして、
ワインなんかもいただき、瞼がいまにも
落っこちそうな良い心持ちです。
雪だるまね。上は八朔下はキャベツなんです。ウフフ。 がちょんとした佇まいでなんか極太眉に蜜柑が似合いそうな和風になってしまいました。

きっとあの蔵出し市やすし様なら良い掘り出し物を
見つけられたかと思います。もと薬局さんの蔵なので
試験室なんてガラスがあったのでしょう。
沢山あるので手前真ん中のお皿送って差し上げたいたいほどです。

ではお風邪など召されませぬよう。






2015.12.25 19:43 | URL | #j1FwzhWY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1281-e339451a
該当の記事は見つかりませんでした。