うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

1月を振り返ると

またまたご無沙汰いたしました。
早くも年明けして最初の月が過ぎようとしています。
お正月は年明けを主人の実家で迎え、その後実家に帰りました。
実家では母や叔母が子供の頃着ていた着物を母と悪戦苦闘しながら
子供達に着せました。中身はじゃじゃ馬ですが扇子やらもたせてみるとシナを作
りはるので可笑しかったです。

実家では作ってみたかった「ステンドグラスクッキー」に挑戦しました。
(仕事家事をお休みしてとっても暇なので)。
飴をクッキー生地にあけた穴に入れて溶かすんですが分厚いと
噛みきれず、なかなか美味しく作るのは大変でした。

これは最近作りました。ウーウェンさんのレシピです。
焼餅という豚まんの皮のようなものです。鳥ハムやら好きな
具を乗せて召し上がれ~。

これは夫の辛くて酸いカレーです。そう書くと美味しそうに聞こえませんが
実はこれかつてカレーの町神保町の名店を食べ歩いた私調べで、絶品です。
夫婦喧嘩してても美味しいのでほんまもんです!3年前から作っていましたが
毎回味にばらつきがありました。私も助手として入ってましたし。
でも最近は完全に1人で作って、ぶれず美味しいので
満を持してこのブログにも登場となりました。
このブログなんてハードル高いんでしょ。
というわけで私は相変わらず大変食いしん坊です。
今年もよろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1282-3952e81a
該当の記事は見つかりませんでした。